プリペイドカードの進化?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、プリペイドカードがアツイ!

クレジットカードを持てない人のための救世主となり得る存在。

ほとんどがコンビニで手にはいるんだけど、私が一番いいと思ったのは、ローソンのおサイフPontaカード。

初期費用が0円!これ大きい。

因みに、おサイフPontaはJCBと提携してるので、ディズニーリゾートでも使えるのかな??

次にいいのは、楽天銀行のキャッシュカードが、デビットカードをかねてていいんだけど、銀行に入金することでクレジットカードのようにも使える!ポイントもたまるし。

楽天のはVISAだったかな。

最後にいいなと思ったのは、auウォレット。これはMasterCard。

注意しないといけないのは、こういうカードって入金しないと当然使えないし、一回限りの決済には使えても、毎月の支払いには使えなかったりします。

楽天のは毎月の携帯の引き落としに使ってます。使えるものもあるってことね。大元が銀行口座だからってものあるとおもうんだけど、引き落とし時に残高がなくても、相手先には支払ってもらえてるようです。

その代わり、入金するまで凍結状態になってしまうので注意です。

大人や、高校生にはいいと思う。海外への修学旅行でも使えるし。

ただ、おサイフPontaのように、13歳から持ててしまうのもどうなんだろ。

クレジットカードのようにも使えるカードを、今からやってどうすんだと。

 

なんか怖いかも(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA